初音町 梅昇堂だより

エレファントカシマシ宮本浩次さんのファンです。緩やか〜に更新します。

令和二年度芸術選奨 文部科学大臣賞

うちの新聞にも載ってました。

f:id:hmimeko:20210305094051j:plain


受賞者一覧はネットから頂戴しました。

f:id:hmimeko:20210305094157p:plain


もう71回も長く続いている歴史ある表彰なんですね…

縁がなくて?!恥ずかしながら私は存じ上げませんでした!

歴代の受賞者一覧も拝見したけど、はあ、名前でピンとこない私の興味の外にある方々。

今年は私も知ってるジャニーズ の岡本さんや、米津さんも名を連ねておられてますが。


大衆芸能 大臣賞かぁ。

そうか、そうなんだな。


宮本さん、ロック歌手 というのがステキ。国勢調査にも自分で書いてましたよね。


宮本さんがとてつもなく凄い事になってる!と思うのですが、嬉しいというより、驚いてしまい何と言ってよいやら。


宮本さんが凄いのはずーっと前から良く知っているファンの一人としては、今頃?!という怒りに近いものもあったり。

いや、やはり嬉しいんだけど!!


早く宮本さんのコメントを聞かせて欲しいです。

宮本さんが喜んでいるお姿や言葉を聞いて、私はようやく喜びを実感できるのかも…


贈呈式が9日にあるそうで、ワイドショーなんかでも見られるのかしら。

楽しみです。