初音町 梅昇堂だより

エレファントカシマシ宮本浩次さんのファンです。緩やか〜に更新します。

2022/06/11(土) 縦横無尽完結編 on birthday

2022/06/11(土) 縦横無尽完結編 on birthday 

代々木競技場第一体育館1日目、行ってきた!

今回は11日も12日もPAOで当選!あら、珍しい!!

ここのところPAOさんあてにしても落選ばかりだったから二日とも行かせてもらえるなんて!!

夢のようでございます。


仕事しててギリギリ16時45分頃着いたらグッズは待ち時間なく買えそうだったのでのぞいてみたら、ご当地キーホルダーも普通に買えた!!

絶対売り切れてると思ったよ〜


今日はアリーナの46列目。

身長154.5センチのわたしは埋もれてステージ見えないと覚悟してたけど、案の定、前に背の高い男性がいて、メインステージは全く見えず。

モニターすら人影でよく見えん!

音を楽しむしかない。生で聴けるだけ幸せよ。でもそこにいるのに姿は見えずって辛いのよ。


中盤から前の男性が疲れたのかずっと座っててくれてマジ助かったー。


実はそんな悪い席でもなかったんだ。

花道から中央まで宮本さんがやってきて歌ってくれる曲が何曲もあって、その時は肉眼でよく見えたー!

光の世界 オープニングからセンターに宮本さんが!

そして感極まって泣くのを堪えて歌ってるのが分かって、もらい泣きよ。私も嬉しいよ。宮本浩次ソロコンサートにこんな広い会場の天井まで埋め尽くす人達見たら、こみあげるものあった。

エレカシでも代々木ってやったことないよね? もちろん、エレカシでは武道館やスーアリのコンサートを成功させているけれど、宮本さんのソロでね、ソロで!!よ。

すごいことだよね、こんな人気者になって!!


ガストロンジャー聴きながら、下北沢シェルターとか100とか200人くらいの前で歌ってたことを思い出さずにいられなかったね。

新宿のライブハウス、みるく?だっけ?、夜中に行ったよなぁ。今日も赤いシャツをバッと脱いではだけてたけど、23年前は白シャツ脱いで投げたよね!!私の目の前に飛んできて近くの人達と触りまくったww さすがにもう投げないけど、スリムなボディは健在で素晴らしい。

「ロマンス」の時は名曲に敬意を払ってか、赤シャツ前はだけのまま黒ジャケットのボタン締めてたのが、さすがひろじって思った!!


ステージに雨が降ってきたのは驚いたー!!

そしてびしょびしょに濡れてた。宮本さん、濡れててかっこいいんだけど、風邪ひかないでね。


そして「東京協奏曲」はひろじの声の美しさはもちろん映像も良くて涙が落ちた。

小林さん、素晴らしい世界観を魅せてくれてありがとうございます。

ラストはがっちりハグしてましたね!!

長いツアーもいよいよ明日ファイナル。

そして宮本さんのお誕生日。

どんなコンサートになるのか、本当に楽しみ!



01.光の世界

02.夜明けのうた

03.stranger

04.異邦人

05.きみに会いたい -Dance with you-

06.化粧

07.春なのに

08.shining

09.獣ゆく細道

10.ロマンス

11.冬の花

12.悲しみの果て

13.sha・la・la・la

14.浮世小路のblues

15.passion

16.ガストロンジャー

17.風に吹かれて

18.今宵の月のように

19.あなたのやさしさをオレは何に例えよう

20.この道の先で

21.十六夜の月

22.rain -愛だけを信じて-

23.P.S. I love you

24.木綿のハンカチーフ(アンコール1)

25.ハレルヤ(アンコール1) 


EKDKさん、セトリありがとうございます!でもこれ、東京協奏曲ぬけてない??