初音町 梅昇堂だより

エレファントカシマシ宮本浩次さんのファンです。緩やか〜に更新します。

ストリーミング 日比谷野音エレファントカシマシ2022

ドキドキしながら17時を待つ。

自宅リビングで観るエレカシ野音は何回目か。

やっぱり不思議な感覚になる。今、日比谷でやっているのに家にいるなんてー😭

 

17時過ぎても始まらなくて、ストリーミング不慣れなんで何かミスってるとか不安になってたら、

 

いきなり 過ぎゆく日々 を歌うひろじがー😭

 

 

気持ち切り替え、

PAO、一般、トレード、と3回申し込みして3回落胆しましたが、チケットが買えなかったコンサートを生で見られることに感謝しかない。

ストリーミング、集中して楽しみました。

 

エレファントカシマシが今年も4人揃って野音でやってるってことが素晴らしい。

 

野音らしい、シブい選曲。

初期のデーデや星の砂などこれまで終盤に歌ってきたエネルギッシュな歌、ふわふわとかも序盤にどどっときて、新旧ファンみんなが盛り上がる流れ!

夕映えのエレファントカシマシは美しいー!

 

 

地元のダンナ

偶成

I don't know たゆまずに

未来の生命体

なぜだか、俺は祷ってゐた。

 

とか、しみた🥲

もちろん全部好きなんだけどね。

 

ギターのチューニング合わなくてピリついた珍奇男 エレキに持ちかえて気持ち切り替え入魂の歌唱!(に見えた)

最後のコーダのとこはやはり圧巻!メンバー4人と呼吸を合わせて高みへ。

これぞエレファントカシマシ

聴き惚れたー

 

東京の空 私は生で聴いたことはたった2回しかない。

近藤等則さんの美しいトランペットが日比谷の空に響いていた2004年の夏。記憶の中の音とともに聴いてた!

 

夕焼け染まってギターを弾きながら

   ドブの夕日を見るために

と偶成を歌う宮本さん。このシチュエーションの尊さよ!!

いいもの見せてもらいました。

私はこの歌詞で隅田川の夕陽をいつも思い出す。

 

青年の宮本さんの詩を、56歳の宮本さんが歌ってもしっくりとしみる。

当時は売れなかった歌だけれど、心を打つ普遍的な輝きがあるってことなんだよ!

 

赤い薔薇🌹聴くと、25年前のコンサートやCDで聴いていた時にすっと引き戻される!

渋公で白シャツで歌ってたひろじ、とかね!!

今もステキだけど、本当に綺麗な人なのよ。

見た目も歌声も、演奏も、ナマじゃないと伝わらない部分ってあるよね。

だからやっぱり、コンサートで直にエレファントカシマシに会いたいな

 

 

縦横無尽代々木6月からお目にかかっていませんでしたが、ロン毛ひろじになってたね😊

 

エレファントカシマシ、ありがとう!!

みんな元気でいてね。

ずっと続けて欲しい!

 

20年以上、毎年行っていたエレカシ野音

私は2019年でストップしてしまった🥲

当たらないし、日比谷公園での外聴きも出来なくなり。

ストリーミングはありがたいけど、来年は野音によんでね。