初音町 梅昇堂だより

エレファントカシマシ宮本浩次さんのファンです。緩やか〜に更新します。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

yes.I do エレファントカシマシ リリースたのしみ

一年くらい前の投稿、ビートルズのルーフトップ見た時に、 3年以内くらいにはエレカシの新譜ください、 なんて書いたのは、宮本さんのソロ活動を存分に楽しませてもらいたいけど、エレカシも続けて欲しいという気持ちから。 なのに3年も待たずして、一年後に…

ロマンスの夜 キラキラリサイタルの夜

ロマンスの夜有明 のこと書こうと思うんだけど、思ったことまとめる力不足で困る。 ロマンスの夜、のロゴとか夜空のキラキラ感とか、ステージの赤い幕とかもう 宮本浩次リサイタル!!!だよね。 オープニングの衣装、ダブルジャケットだったし! リサイタル…

ロマンスの夜 ドレスコード?

おめかししてきてください みたいなことが公式に書いてあって、Twitter民はめちゃ沸いてるし、ひえーってなった。 エレカシのコンサートの時はTシャツだしね・・ 延期になった有明の日は、開演時間直前までエプロンしてお絵描きする仕事してて、そのまま駆け…

2022/06/12(日) 縦横無尽完結編 on birthday

とりあえずメモ書き、と放置した下書きを発見したので、そのまま投稿する。 ほんとまとめるの下手だし横着でこまるわ、自分 2022/06/12(日) 縦横無尽完結編 on birthday #宮本浩次 セットリスト01.光の世界02.夜明けのうた03.stranger04.異邦人05.きみに会い…

愛の戯れ・・・

愛の戯れ、かあ。すごいタイトルがついた歌! ブログ書く情熱に欠ける日々でしたが、「秋の日に」も買って聴いてますし、ずっと宮本さんが好きです。 アルバムの中でいちばんのお気に入りです。 アレンジもいい。 1975年の平山みき(三紀)さんの歌だそう。 …