初音町 梅昇堂だより

エレファントカシマシ宮本浩次さんのファンです。緩やか〜に更新します。

yes.I do エレファントカシマシ リリースたのしみ

一年くらい前の投稿、ビートルズのルーフトップ見た時に、

3年以内くらいにはエレカシの新譜ください、

なんて書いたのは、宮本さんのソロ活動を存分に楽しませてもらいたいけど、エレカシも続けて欲しいという気持ちから。

なのに3年も待たずして、一年後に新譜リリースのお知らせ、しかもアリーナツアーのコンサートも決まって!!

嬉しい。ありがとう。

エレカシのリリースは4年9ヶ月ぶり

yes.I do

ニューシングル、いいタイトルですね!

ツアータイトルは、大文字で YES.I DO なのね。

恒例の新春コンサートはなかったけれど、ソロ活動の宮本さん念願のカヴァーリサイタルも開催されたし、3月なんてすぐだ!

それに2022年も野音やってくれたしね。

 

yes.I do は 映画主題歌なんだよね!

観に行かなきゃ!映画館で大音量でエレカシ聴くと感動ひとしおだよね

のぼうの城の ズレてる方がいい の時も映画館で感動に震えたよー。あの感動をふたたび!

2月17日公開の シャイロックの子どもたち だそうです、ムビチケ買お!

 

小林武史さんがおっしゃっていた、

ソロ活動は自身が飛躍するタイミングだったし、宮本さんの才能がさせる宿命だったけど、それがエレファントカシマシにどういう形で帰って行くのか、これからにも期待、

その言葉の通り、これからのエレファントカシマシが楽しみすぎるー

 

縦横無尽、ロマンスの夜・・・宮本さんのソロは大成功!!

宮本さんが素晴らしいのはもちろんのことですが、宮本さんの夢を支えてくれた小林さんとバンドのメンバーの皆さんは本当にすごい。

美しい音楽を作る小林さん、それを表現するバンドメンバーの皆様、宮本さんに力を貸してくださってありがとうございました。

これで終わりなのは寂しすぎるので、また宮本さんのソロもまたあるといいなあ。

 

今年はエレファントカシマシ35周年!!おめでとうございます。

私がエレカシに出会ったのは二十歳の成人式の頃でした。お互い老けたけど、ここまで元気に生きてこられてよかった。おめでとう。

今頃はエレファントカシマシの皆さん集まって練習の日々でしょうか?

会える日を楽しみにしています。