初音町 梅昇堂だより

エレファントカシマシ宮本浩次さんのファンです。緩やか〜に更新します。

赤い薔薇をありがとう

宮本さん

57歳のお誕生日おめでとうございます。

宮本さんのご活躍をずっと応援しています。

 

my room に呼んでくれてありがとう。

ステージ上の宮本さんの部屋には、様々なものが置かれていたけど、まず目に入ったのは赤い薔薇が飾られていたこと。

テーブルには一輪差、部屋の奥には花束が生けられていた。

そして「赤い薔薇」を歌ってくれた。

 

エレファントカシマシ渋谷公会堂で観た翌日かな、エレカシをかけながらキッチンで家事をしていて「赤い薔薇」が流れてきて。

急に心がザワザワしてグッと込み上げるものがあって、涙ポロポロ溢れた。

部屋でひとりで遊んでいる子どもに気づかれないよう、静かに泣いた。

 

エピックのアルバム、特にファーストとセカンドが好きだったから、新しいエレファントカシマシの音楽が急にグッと刺さったことに、新鮮な気持ちがした。

エレファントカシマシはずっと聴いてきたけど、すごい歌だな、渋いなって感じでエレファントカシマシの音楽が好きという感覚だったと思うけど、「赤い薔薇」をきっかけに私は宮本さんに恋心を抱いたのかもしれないと思ってます。

 

それから26年、ファンクラブもずっと継続してます。1歳だった子どもももうすっかり大人です。私は白髪が増えましたが、元気にやってます。

 

宮本さんの音楽と共に歩いてきた自分の人生を大切にします。

これからも宮本さんの音楽と共に、一緒に歳を重ねていきたいです。

お花がいっぱい