初音町 梅昇堂だより

エレファントカシマシ宮本浩次さんのファンです。緩やか〜に更新します。

ロマンスの夜 ドレスコード?

おめかししてきてください

みたいなことが公式に書いてあって、Twitter民はめちゃ沸いてるし、ひえーってなった。

エレカシのコンサートの時はTシャツだしね・・

延期になった有明の日は、開演時間直前までエプロンしてお絵描きする仕事してて、そのまま駆けつけないと間に合わない。

困ったなーと、ちょっとだけいつもより綺麗めのセーターと、ダウンコートはやめてカシミアのコートで行きました。(見た目、普段と大差ない・・・)

せめてアクセサリーを、と思って会場に向かう途中にバカラのクリスタルの赤い花のペンダントをつけてみたり。(大昔の)

国際展示場駅に着くと、ガーデンシアターへ向かう人たちを見てちょっと安心。割とみんな普通。きっといつもよりちょっとだけおしゃれしてきたのかな?

 

と、思ったら!私の前の席の人は開演直前に普段着っぽいセーターをおもむろに脱ぎ、シースルーの刺繍のドレス?に!いやーびっくりした。

 

40代まで私もお出かけの時はワンピースかスカート履いて、アクセつけて髪を巻いてヒールの高い靴を履いて、と自分なりにおしゃれを楽しんでいたけど、体型の変化もあって、動きやすく洗濯しやすいシンプルで無難な無地の服とスニーカーばかりになってしまった。

こんな日はおしゃれして出かけたいと思えるようになりたいな、って思った・・・