初音町 梅昇堂だより

エレファントカシマシ宮本浩次さんのファンです。緩やか〜に更新します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Mステ 獣ゆく細道

宮本さん、ヒゲはえてるー! タモさんとのトーク、もっと聞きたかったなぁ。 時間おせおせだったよね… いつものわちゃっとしたトークから一転、歌声は第一声から圧倒的な存在感!! すっごいいい声だったよーー 想像した以上に、ゾクゾク痺れるパフォーマン…

エレカシ紅白出場2回目、あるかも!!

久しぶりの更新です。 「今宵の月のように」「俺たちの明日」が、JR赤羽駅の発車メロディに採用されたとのこと! これは嬉しくてたまらないです!! ファンとしてとても幸せ。 きっと宮本さんもとても嬉しいはずです。 絶対に、赤羽駅へ聴きに行きますよー!…

TOUR “WAKE UP” Zepp Tokyo

エレファントカシマシ TOUR 2018 “WAKE UP”7/6 Zepp Tokyo 行ってきました。 心配だった宮本さんの喉の調子も思ったより回復していて安心しました!! 「心配かけてごめんなさい。心配してないか。」 名古屋公演を延期したことを謝罪なさってました。 「元気…

お大事に。

宮本さん、体調不良とのこと。 声が震えていたから、あれ?宮本さん、もう泣いちゃってるのかな?と、思ったけど、その後の歌でも何度かそう感じさせる声だった。 タバコ吸っていた頃の、もっとガラガラな声で歌っていた若い頃を知っているから、昨日の声を…

梅雨ど真ん中のエレカシ野音2018

2018年のエレファントカシマシ恒例の夏の野音は、梅雨の野音。 行ってきました。 6月にやるのは珍しい。梅雨の合間の晴天を祈っていましたが、まんまと大雨でした 大雨だとAブロックとか前の方は後方から川の流れるように雨水が滝のように流れ込んで足元大変…

ノンフィクションW 今、輝け!

ノンフィクションW「エレファントカシマシ、宮本浩次」 明日2/1深夜、リピート放送ですね! WOWOWさん、去年の夏からずっとエレファントカシマシを追いかけてくれてありがとうございます!感謝です。エレカシの放送があるたびにちょこちょこですが入会してい…

恨み節

Mオンで新春ライブの映像が流れました あぁ、NHKホール!行きたかったです。 PAOもオフィシャルもCD封入も一般も掲示板でもチケットを手に入れることができず、ギリギリまで諦めきれなかったー。虚しい。 映像観て尚更、行かれなかったことが辛いです。 みん…

赤羽台団地

昨年、2017年3月に赤羽へ行った時の画像です。 記事にしそびれていたので、今更ですが・・・ 赤羽の一番街や旧すずらん通りへは何度か行くこともありましたが、団地の方へ行ってみたのは20年ぶりくらい? ロッキンオンジャパンで宮本さんが佇んでいる場所を…

平成29年年の暮れ まとめて

新年明けましておめでとうございます。 昨年末は、慌たゞしくも楽しい年の暮れを過ごせて幸せでした。 まずは「おはよう日本」 朝のNHKニュースであれだけ長い尺でエレカシが取り上げられる日が来ようとは!! 感動的でした。 変顔からの・・・ 堪えてたけど…