初音町 梅昇堂だより

エレファントカシマシ宮本浩次さんのファンです。緩やか〜に更新します。

2022/06/12(日) 縦横無尽完結編 on birthday

とりあえずメモ書き、と放置した下書きを発見したので、そのまま投稿する。

ほんとまとめるの下手だし横着でこまるわ、自分

 

2022/06/12(日) 縦横無尽完結編 on birthday #宮本浩次 セットリスト
01.光の世界
02.夜明けのうた
03.stranger
04.異邦人
05.きみに会いたい -Dance with you-
06.あなた
07.化粧
08.春なのに
09.shining
10.獣ゆく細道
11.ロマンス
12.冬の花

小林さんのピアノが美しい。

演出も最高

朝は雨だったのに青空に!ハッピーバースデー!



13.悲しみの果て
14.sha・la・la・la
15.浮世小路のblues
16.passion
17.ガストロンジャー
18.風に吹かれて
19.今宵の月のように
20.あなたのやさしさをオレは何に例えよう
21.この道の先で
22.十六夜の月
23.rain -愛だけを信じて-
24.P.S. I love you
25.just do it
26.東京協奏曲
27.昇る太陽
28.ハレルヤ

 

コロナ禍に47都道府県ツアーの完走とは、恐れ入る。偉業

宮本さんがコロナになって心配もしたが、無事に終わって本当にすごい。

エレカシで30年かけてやったことをソロになってすぐに成し遂げた。

代々木公園といえばセカンドのジャケ写真

 

浮世小路

Just do it!

こういう曲、やっぱり好き!!

 

今宵ではギター担いで。

 

 

 

最後のキラキラの笑顔!眩しいくらいにキラキラのあの笑顔を胸に抱いて、体育館を出ると

月がでてた。
ひろじのお母様にもきっと届いてる。月のやわらかな灯りがお母さんのようににっこり笑ってるよう。

56歳の動きじゃない!
ふだんからどれだけストイックに過ごしてるのかと。歌うために。歌を届けるために。

強靭な声帯!あんながなったあとに、美しく歌い上げてる

センターステージ横

赤い花びら
スタッフが掃除機で

Rain
雨が吸い込む 吸引力!
スタッフが拭き取り

濡れていて。サービス精神旺盛っていうか、一体何を見せられているのかちょっと面白くもなり。野音の濡れた姿思い出し。シャツが貼りついて露わになった美しい背中のラインに見惚れちゃう。

濡れてるひろじをみんなで見てるのが不思議に思えてきちゃって面白くなってしまったし、

びしょ濡れのまま歌うから寒くならないかとか体が心配に

 

純粋に歌に集中して映し出される歌詞が沁みた国際フォーラムの時の方が感動は濃かったかも。

宮本さん、ステージで大の字に寝転がり、じっと天を仰いでいた。何を思っていたのかな。

この場所で自分の味方の大観衆の中で。きっと幸せだよね。

最後に銀色キラキラがバーンと打ち上げ
一面キラキラ

ランタン 
冬の花 演出きれい
十六夜の月 のりのり
東京協奏曲 感動

メンバーとの熱いはぐ
急に華奢姫だった!

さいごぽんと歩きながら後ろから小林さんが肩をたたく

客席には80代くらいの人もちらほら