初音町 梅昇堂だより

エレファントカシマシ宮本浩次さんのファンです。緩やか〜に更新します。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一千万円

金曜日は東池袋でお仕事。通勤時間のお供はもちろんイヤホンからシャッフルで聴こえてくるエレカシさん。 次何くるかなー、イントロきて・・・お、これか、おおっ♩ 今日の気持ちにぴたりときたら、ラッキーデー、なんて感じで楽しんでる。 今日は 夜の道 moo…

ひろじスパゲティー

お昼御飯を食べ損ねて、4時過ぎに仕事から帰宅。 寒かったしお腹もペコペコ、ガッツリカロリーのあるもの食べたい、 ということで、『ひろじスパゲティー』を作りました。 これこれ。ミニトマト3個と茹で卵を添えた山盛りパスタ。 ソースはインスタント。キ…

整理整頓

整理整頓が苦手です。 そりゃ部屋は綺麗さっぱり片付いている方が、気持ちよく過ごせるに決まっている。 なので掃除を始めたらとことん、髪の毛一本残さぬようやる。 でも、なかなか物を捨てられない性分のせいで、部屋中物が溢れていることが多い。 O型だか…

白シャツ

娘が春休み中に自動車教習所に通いたいというので、付き添って出かけた。 私も十数年前に通った教習所で、実に懐かしかった。 実家からはJRも地下鉄も徒歩5分以内で乗ることができたし、両親が運転してくれたから免許を取得しないまま結婚してしまったが、駅…

白百合の君

私の部屋のカレンダーはすでに5月。 ROJの付録です。 ずっとこのままでいきます。 私としましては、こっちのオフショットのひろじが好き。 かーわいーいっ!

次回のグッズにキーケースを!

新春ライブのパンフをFAITH通販で買うにあたり、あと1,500円買えば送料無料になるとのことで、ならばと以前から気になっていた、こちらも購入。 Suica入れにいいなと思い、チャージ用の千円札も入れておけるし、鍵をつけるとこもある。 届いて早速、愛用のこ…

産経新聞記事

ちょっと前の記事ですが、ずっと枕元に置いてあるので、撮っておこう。 『RAINBOW』は「耳の病気になった後、ライブで皆と心が通じ合った経験をアルバムに入れようと考えたら、この曲ができました」。 泣ける!! こんなストレートにファンへの愛を語ってく…

結局、購入

東京国際フォーラムで散々迷って、買わなかったのは3,500円という価格ゆえ。パンフレットのことです。 会場に設置されてた見本をペラペラめくって見て、赤バックの最後のページの笑みにかなりぐっときたのですが、うーむ、高い。 ならば、と、Tシャツとクリ…

御手洗へどうぞ

「第三部終了! 御手洗へどうぞ。」 とシニカルに言い捨て、スタスタ歩く横顔は口を閉じて笑いを噛み締めてる! そこからのー この笑顔! かーーわーーいーーぃっ!!! 大阪は第四部までのてんこ盛りの長丁場でしたからね。あー羨ましい。

心と体の全部で

11日の映像見ながら、適当なところでシャッターを押しても、どの場面も素敵ってことが素晴らしい。 こんな姿勢で歌うんだよ。 すごいな。 体全部使って歌ってるんだよね。 永遠の旅人、宮本さんの歌声があんまり綺麗で固まりました。 青のライトの中、しっと…

今日はハチドリが羽ばたいている写実的な絵を描いたのだが、うちの教室の小1の男の子が、「羽の形を虹みたいに描いたらうまくいった」と教えてくれ、えらく感心してしまいました。いい発想ですな。 そう、虹。RAINBOWじゃないですか! RAINBOW、聴くほどに好…

エレカシ 大阪 中継中4

大阪といえば、やっぱりこれ?! 四月の風 東京国際フォーラムではやらなかったのバンバン出てきますねー! 今宵の月のように では、宮本さんボロボロに泣いてました。 シャツの袖でぐしって涙を拭う仕草はまるで少年のようでした。 歌い終わって、「エビバ…

エレカシ 大阪 中継中3

待つ男 熱く歌ってマイクを投げ捨て第二部終了。 かーっこいーいっ!! 俺たちの明日で 第三部スタート!

エレカシ 大阪 中継中2

この世は最高 ハナウタ やったねー!いいですねえ。

大阪フェスティバルホール WOWOW 生中継!

ネクタイひろじ。 正装、かっこいい! 愛すべき今日 とても大切な歌になりました。 雨の日も 風の日も 行くぜー エビバデ行こうぜ!笑顔の未来へよぉ! 自宅で生でライブ中継観られるなんて幸せです。

岡田さんの写真

この時、寝起きだったのかなー。 顔違うよね!! なんでまたこのお顔をチョイスしたのかな? みんな、今の方がいい顔してるよね。 さ、WOWOW生中継楽しみます!

エレカシ新春ライブ at東京国際フォーラム

今日は大阪で新春ライブですね。 うらやましい。 私もいつかは地方にもついていってみたいなぁ。 でもWOWOWで生放送してくれるから嬉しいですね!! 急きょ一昨日加入しました!! 先週の東京国際フォーラムの感想、梅昇堂だよりから一部コピペしとこ。 チュ…

はじめまして

8年位他のところでエレカシさんのことを時々書いてましたが、お引っ越ししてきました。 15年ぶりに部屋に飾りました。 東京国際フォーラムの新春ライブがあまりに素敵だったので、 久しぶりにミーハーモード入りましたぁ! この表情、ドヤっててセクシーぃ!