初音町 梅昇堂だより

エレファントカシマシ宮本浩次さんのファンです。緩やか〜に更新します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

垂れ幕でお祝いの赤羽へ

Twitterで赤羽に2箇所エレファントカシマシおめでとうの垂れ幕あり、と知って、娘の運転で行ってまいりました! お買い物がてらダイエーの駐車場に停めたことは何度かあったのですが、今日はヨーカドーへ。 ヨーカドーの新星堂さんはエレカシ愛に溢れている…

髪をあげて前を見よう

http://megurumilk.blog35.fc2.com/blog-entry-187.html?sp この時の願いが届いたのかな?? 25年ぶり?それ以上?、の、宮本さんの短髪! ネットで見た時は、え!・・・れれ??と、イメージと少し違う気がしたのですが、大宮で見た時は、お!素敵!!と思…

宮本さんとニノと小田さん

http://megurumilk.blog35.fc2.com/blog-entry-169.html?sp 7年前の記事でした。宮本さんとニノのこと書いてますね・・・ 私はエレファントカシマシの大大ファンですが、中・高生の頃からオフコース・小田さん、12年くらい前から嵐・二宮君が好きなんです。…

エレカシソング英才教育で育ちました

http://megurumilk.blog35.fc2.com/blog-entry-123.html?sp 前やってたブログ見てたら、こんな記事が。 懐かしー もう8年前か。 今、21歳の娘ですが、彼女は2歳の時かな?「愛と夢」ツアーに行ってます。 いつもは実家に子どもを預けてエレカシライブに行っ…

2017/11/19(日) 大宮ソニックシティ大ホール セットリスト

大宮ソニックシティ行ってまいりました。 昨夜から大宮に宿泊されたそうです。 近いんだけど泊まった、とのこと。 宮本さんにとって、埼玉は中学生の時に川口へ洋服を買いに行ったり、大宮フリークスで毎月コンサートをやったりとお馴染みの土地ということを…

エレファントカシマシ紅白初出場!!

おめでとうございます。 宮本さんは20年前から出たいって言ってたもんね。ロック歌手でそんなこと言う人いないから、変なこと言うなぁっ冗談かなって最初は思ってたけど、宮本さんは本気で日本中の人に自分の歌を聴いてもらいたいと思ってるんだと気付いて、…

戦う男の25周年

2013年7月13日 渋谷のタワレコ 想像以上の充実した展示ですごく嬉しくて、感謝感謝。 ライブハウスを思わせるお馴染みの楽器、機材、そして男椅子! 壁一面のエレファントカシマシ年表! 宮本さん直筆の原稿やメンバーの衣装もあり。 CDだけでなく、Tシャツ…

エレカシ野音2017の記憶メモその5

今宵の月のように エレカシのコンサートへ私が行ったうち8割以上の確率で歌われてきたように思います。 悲しみの果てと同じくらい聴いている。より好きなエレカシの歌はたくさんあるけれど、この歌は多くの人に愛されているだけあって何度聴いても、そのた…

十五夜の月が輝く夜にカレーを作る

十五夜の今宵、宮本さんも月を見上げているかな? 野音の感想メモが完走していませんが…今日は脱線。 東京の空 第19回 発見 で、ひろじが発見したあのカレーを作ってみました。 大事なのはできうる限り玉ネギを炒めること。水分の多い野菜を入れて水を少なめ…

エレカシ野音2017の記憶メモ4

今宵の月のように エレカシのコンサートへ私が行ったうち8割以上の確率で歌われてきたように思います。 悲しみの果てと同じくらい聴いている。より好きなエレカシの歌はたくさんあるけれど、この歌は多くの人に愛されているだけあって何度聴いても、そのた…

エレカシ野音2017の記憶メモ3

いつの頃からエレファントカシマシのコンサートに双眼鏡を持って行くようになりました。 前はなんだか恥ずかしくて持てなかったんだけど、今は宮本さんの姿、表情をより鮮明に見たいという気持ちが勝って、コンサートのところどころで使用。 わーーってテン…

エレカシ野音2017の記憶メモ2

秋ーさらば遠い夢よー 「2001年にニューヨークにレコーディング行ったんですよ。永くやってるといろんなことあります。」というようなMC。 ライフの歌もいいですよね。「面影」とか「真夏の革命」も好き好き。小林さんの音を求めて、渡米した価値あります…

2017/09/18 エレカシ恒例野音  その1

Mステの生中継終了後、「またきます」とひとまずステージを去るメンバーを見送り、 野音だ!長丁場のコンサートになると見越してへ。 階段を上がると、グッズ列と売店列とトイレ列でごった返してた。トイレの列に着いて時計を見たら16:46。開演まで14分しか…

Mステ生中継 日比谷野音

グッズ買うのに西日の中で立っていてよれよれでしたが、もうすぐエレカシに会える喜びで胸いっぱいで着席。 両隣の方々は、お隣さん同士で初めまして、なのにわきあいあいと談笑されてる。みんなファンクラブ同行者0名で録れたチケット同士ですもんね。ちょ…

2017年の野音が始まるよ~

朝、起きてカーテンから漏れる光が強くて嬉しかった!やったー、晴天!台風よ、さようなら。 30周年の野音は晴れました! 夏が戻ってきたみたいに暑い!! 無駄にドキドキしてる。 緊張で胸が痛いー 今日は有楽町線、桜田門駅で降りてみる。このルートで行く…

あさイチにエレカシ

見ましたー!楽しみにしてました!! 朝早くの生放送にも関わらず、宮本さんの声もバッチリだし、うたコンと違って生演奏!朝から気合い入ってます! 風と共に、素晴らしい。風に吹かれて、と、風シリーズですね。 NHKでライブのリハまでやってしまうとはさ…

新宿リキッドルーム 1999年11月 ? ウロ

リキッドのライブ映像より。 「しらゆきひめ??」 宮本さんが客の掛け声をどういう訳か白雪姫と聞き間違えた時の表情。 この場に居ました。 宮本さんの白シャツの襟が内側に折れこんでたんです。 みんな、「襟!襟!」「シャツの襟が!」と叫んでたんですよ…

フレンズ!

今日は休みなので、エレファントカシマシ映像見たり、VHSからDVDに落とした昔のテレビ番組を整理していました。 エプロンひろじ。 フレンズ第1話みつけたー! 15年ぶりくらいに見ました。 年末の俺のセンセイのご出演も驚きましたが、この時は本当に驚きまし…

写真展 at 池袋PARCO

開催は3月でしたよね。 写真をアップしておきたいので更新します。 娘と行きました。あいにくの雨の日の午前中だったので、会場はガラガラかな?と思っていたのですが、女性ファンが沢山、特にエレカシキーホルダーのガチャポンが賑わっていました! 想像よ…

風と共に

届きました。 早速、聴いてます。 みんなのうた、で流れていたのはBメロから2番に飛ぶ短いバージョンだったんですね。 はあ、こちらのフルの方が歌詞が深く届いて感動です。より好きです。 まるで絵本みたい。 素敵です。優しい絵柄、大変気に入っおります。…

2017/07/09(日) オリンパスホール八王子

時間が経つと薄れていってしまう。 少しでも受け取ったものを書き留めたい。 宮本さんの愛をたくさんもらってきました。 惚れ直したー。かっこよすぎる51歳。尊敬いたします。 01.歴史 北とぴあがはずれていじけた私はネットの情報は一切見ずに、この日を迎…

さくらさくら

エレカシ30周年、私の予想を遥かに超えて まつり!ですね!! TV、ラジオ、雑誌、ネット、イベント、そしてツアー。 露出はんぱなくて、全然ついていけてないです。くーーっっ 今日、アマゾンで届いたよ。夫さんからのプレゼントのろきのんジャパン。 ポスタ…

届きました!

エレファントカシマシ30周年おめでとうございます! すごーく豪華でかっこいい仕様でテンション上がりました! 宮本さんがすごーく力を入れたヒストリーフォトブック。 赤ちゃんの時、学生時代の写真まで!デビューした後の写真だと思っていたので、このお宝…