初音町 梅昇堂だより

エレファントカシマシ宮本浩次さんのファンです。緩やか〜に更新します。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TVショウ!

数年前までは私の中でエレファントカシマシは他のアーティストと絡んで演奏するのはごく稀なイメージでしたが、そうでもなくなりました。 TVでは昨日書いたチャボとは『僕らの音楽』でも、『ミュージックフェア』ではフミヤやさだまさし、スマスマや堂本兄弟…

ズレてる方がいい

BS-TBSで映画『のぼうの城』やっているので観てます。 2012年の公開時にはもちろん映画館へ主題歌目当てで観に行きました。 公開が延期されて満を持しての公開だったんですよね。 主演の野村萬斎さんは朝ドラ『あぐり』で結構好きだったし楽しみにしてた。 …

OK!チャボ!!

『ロックバンドフェス&イベント ライヴヒストリー1988-2011』観てました。 チャボと泉谷さんとエレファントカシマシの共演。 あれは熱狂しました! RCの定番中の定番『雨上がりの夜空に』は清志郎の「OK、チャボ!!」の掛け声でチャボのギターソロから始ま…

枕元のポスター

エレカシのポスター、今、部屋に貼ってあるのはこれ。 このポスターを見ると、大変なことを乗り越えて、また私たちの前に立って音楽を届けてくれてるエレファントカシマシの奇跡?いえ、軌跡に勇気をもらえる。 2012.10.14の野音の時の記事からコピペしとこ…

PAO会報

No,79、届きました! 節分を過ぎたというのにいまだ、新春ライブ東京国際フォーラムの余韻でふわふわした心持ちで日々過ごしておりますので、表紙の写真を見たら感動が鮮やかに蘇って胸がキュンとしました。 サイズが大きくなって本当に嬉しい。写真が素晴ら…

スペシャのMV特集

今夜はMV特集見てます。 昔のMV集は3本持っていますが、VHSのため何年も再生していなかったから、久しぶりに観ました。 懐かしい。 コールアンドレスポンスとか、やっぱ無茶苦茶カッコイイっ!! 映画スターか!! でも画質がなあ、もったいない。 ブルーレ…

すげぇ体力だなあ!

またまた2006年の録画から。 "今をかきならせ"ツアー SHIBUYA-AX 6月27日。M on! TVで。 石君、坊主時代。 この頃は今よりも曲間で宮本さん、喋りますね。 この日はご機嫌もよろしいようで。 アンコールで出てきて 「すげぇ体力だなあ! 気持ちの悪い人、お…