初音町 梅昇堂だより

エレファントカシマシ宮本浩次さんのファンです。緩やか〜に更新します。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コラボ曲「東京協奏曲」?!

夕飯作る前にちょっと休憩・・・と寝そべってネット見てたら・・・ 宮本浩次×櫻井和寿!「東京協奏曲」?? 知らなかったー!小林武史さんの作詞作曲のコラボ曲なんですね。 さっそくMV観て見ると・・・ まずチャイムの音が鳴り、和光の時計が映し出され・・…

ひろじとひろみ

宮本さんのことを描いたことなかったんですが、この画像見てたら描いてみたくなりました。 宏美さんが、うたばんで宮本さんと共演した時のお写真をインスタにアップした画像です。 本番前というのもあるのか、指先までピシッと良い姿勢。 白いお衣装だし、緊…

ところで野音・・・

2021年の野音のお知らせってまだですよね?? もう9月も8日になってるけど〜〜 まだ決まってないのかな・・・ 宮本さんのソロツアー「日本全国縦横無尽」10月から始まっちゃうから、やるならもうやらないと!! まさかやらない? エレカシが野音やらないって…

リズムターミナルの続き

大阪のリズムターミナルから早一週間。 どんなに素敵な事も忘れ難い熱い思いも、日常に紛れて少しずつ薄れていってしまうので、まだ思い出せることは残しておこう。と言っても大したこと書けないんだけど。 ステージ左右の簡易バルコニーに何度も上がってき…

RHYTHMTERMINAL 大阪城ホール 2021.9.1

リズムターミナル、緊急事態宣言下なのでかなり迷いましたが、参加できて幸せでした。 バンドの音合わせとマイクチェックが始まりいよいよ宮本さん登場ーって待ってたら、 お、「冬の花」の演奏!やるんだ~大阪っぽいもんなあ(主題歌のドラマの影響による…