初音町 梅昇堂だより

エレファントカシマシ宮本浩次さんのファンです。緩やか〜に更新します。

白シャツ

娘が春休み中に自動車教習所に通いたいというので、付き添って出かけた。
私も十数年前に通った教習所で、実に懐かしかった。

実家からはJRも地下鉄も徒歩5分以内で乗ることができたし、両親が運転してくれたから免許を取得しないまま結婚してしまったが、駅まで1Kmの新居で暮らし、子育て中に運転の必要に迫られた。習い事の送り迎えやら買い物やら、自分で運転したら便利だなーと。
しかも、徒歩をモットー?にしてた宮本さんが、免許とってポルシェ乗り始めて、MCやインタビューや随筆で車の話ばっかりするもんだからさー、私も取るか!と一念発起して35歳で取得したわけです。
晴れて合格した時はもう、嬉しくて、エレカシグッズで買った、宮本さんのと同じサイズ同じ型という白シャツを初おろしして着て試験場に赴き、若葉色の免許証におさまったのでした。

なんて、つらつらと書いてしまいましたが、まあ、そんなこんなで白シャツの写真。

イメージ 1

イメージ 2


戦う男の25周年、の時の画像です。渋谷タワレコ、2013年7月。

宮本さん、細いっ!!
私、もう着れないよ~
痩せねば!!