初音町 梅昇堂だより

エレファントカシマシ宮本浩次さんのファンです。緩やか〜に更新します。

新宿リキッドルーム 1999年11月 ? ウロ

リキッドのライブ映像より。

イメージ 1


「しらゆきひめ??」
宮本さんが客の掛け声をどういう訳か白雪姫と聞き間違えた時の表情。
この場に居ました。
宮本さんの白シャツの襟が内側に折れこんでたんです。
みんな、「襟!襟!」「シャツの襟が!」と叫んでたんですよね。
せっかく久しぶりにテレビカメラが入っていて後々映像が残るから、客としてはカッコイイお姿を映像に収めたい一心で襟を正して欲しくて。

この時、確か11月に3回東京のライブハウスでライブをやったんですよね。
リキッド、クアトロ、シェルター。
チケット争奪戦ですごく大変だったと記憶していますが幸運なことに3回とも行けたこと、すごく嬉しかった。
夏にはみるく、9月にもシェルターあったし、武道館へ上り詰めたエレカシが小さいハコでやってる興奮で客のボルテージ凄かったです。
目の前に宮本さんが投げた白シャツ飛んで来て、奪い合いになってその状況にひいて私は手を離してしまいましたが、触れただけで嬉しかったです!そのあと切って分けたとか?聞いたような。
ガストロンジャー初披露もライブハウスだったよね。
ポニキャン時代のエレカシナンバーとは全く違う表情した新曲に呆然とした。ドキドキした。その熱量に圧倒された!本当にかっこよかった。