初音町 梅昇堂だより

エレファントカシマシ宮本浩次さんのファンです。緩やか〜に更新します。

あさイチにエレカシ

見ましたー!楽しみにしてました!!

イメージ 1


朝早くの生放送にも関わらず、宮本さんの声もバッチリだし、うたコンと違って生演奏!朝から気合い入ってます!
風と共に、素晴らしい。風に吹かれて、と、風シリーズですね。

NHKでライブのリハまでやってしまうとはさすが!
暑い中、フェスもお疲れ様でございます。

似顔絵描いてFAXしようかとも思ったけど、高橋一生さんがメインゲストみたいだから壁に貼ってもらえないだろうと思いやめておいた。
でもエレカシファンのメッセージも読まれてましたね!私も応援メッセージ、送ればよかったなぁ。

イメージ 7


イメージ 2

イッセイさん、エレカシソングを口ずさんでましたね。「大好きです」と言われて照れ笑いの宮本さん。

カルテットにはまってた私としてはひろじと家森さんの奇跡のコラボで歓喜!でした。

イメージ 3

イメージ 4

腰の低い宮本さん。

イメージ 5

イメージ 6


自分しか話していないことに気づいた宮本さんに唐突にふられる石くん。

イメージ 8

石くんはいつでも宮本さんの心の安定剤?それを見守るリズム隊。
このお馴染みの佇まいが嬉しい。

ところで今回、スタイリストついてたのかな?なんだかミドルエイジソフト路線?朝のNHK向きの色合いとか型を意識したファッションとか?!せいちゃんなんか案山子みたいとはうちのダンナの感想。
開襟シャツとかも珍しくないですか??袖も随分長めでまくっていてサイズ合ってなかったような。

宮本さん、トーク力上がりましたよね!ハラハラドキドキ見ていたのですが、丁寧に時間内にコンパクトに話されていて、誠実さが伝わりました!テレビの前で思わず拍手してました。
30周年コンサートの丁寧な説明MCを毎度されてますからね、磨きがかかりましたね!

できることなら、はじめての僕です、のみんなのうたの映像もながして10歳の頃から才能を放ってたことをもっと世に広めて欲しかったなぁ。
もしかして時間おしてカットだったのかな??

エレファントカシマシ、平成29年紅白歌合戦初出場‼のニュース、待ってます!