初音町 梅昇堂だより

エレファントカシマシ宮本浩次さんのファンです。緩やか〜に更新します。

赤羽台団地

昨年、2017年3月に赤羽へ行った時の画像です。
記事にしそびれていたので、今更ですが・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


赤羽の一番街や旧すずらん通りへは何度か行くこともありましたが、団地の方へ行ってみたのは20年ぶりくらい?
ロッキンオンジャパンで宮本さんが佇んでいる場所を探して記念写真を撮った時、娘はベビーカーに乗っていました。
その記憶との街並み、景色とあまりの変貌ぶりに驚くばかりでした。
The roots」っていう番組やプロモで何度も見て目に焼き付いている景色はもう消えていて、赤羽台団地から高層マンションのようなヌーヴェル赤羽台になっているし、建て替え中でほぼ更地のところばかりで、私がここに住んでいた訳でもないのに寂しさにキュンと胸が痛くなりました。
大学生になった娘と、我が家のアルバムに残るかつての団地の面影があるところを探して写真を撮りました。

その後、坂をおりて「プチモンド」っていうフルーツパーラーでフルーツサンドとフルーツパフェをいただきました。

イメージ 4

イメージ 5


長年営業されてるお店のようなので、宮本さんやトミや石くんも来たことあるのかなぁなんて妄想して楽しかったです!