初音町 梅昇堂だより

エレファントカシマシ宮本浩次さんのファンです。緩やか〜に更新します。

すげぇ体力だなあ!

またまた2006年の録画から。
"今をかきならせ"ツアー SHIBUYA-AX 6月27日。M on! TVで。

イメージ 1

石君、坊主時代。

この頃は今よりも曲間で宮本さん、喋りますね。
この日はご機嫌もよろしいようで。
アンコールで出てきて
「すげぇ体力だなあ!
気持ちの悪い人、おじさんに言いなさい」
だって。そうです、フェスに参加を重ねて、若い人たち特に男子が増えて、熱量が益々上がってた。前の方、ギュウギュウで。
チケット見たらその日は私の整理番号は80番代。
2列目にいたので直に感じたのを思い出しました。
しかし、宮本さんの体力も凄いですよね。今もあの声量で30曲以上、コンサートで歌うんですから。
あんなに細いのに。日頃の鍛え方が違うんでしょうか、ライブだと底力が出るのでしょうか。その両方ですね。

「じゃ、渋いけどこれでおわっちゃお」と武蔵野。
渋谷も昔は武蔵野、と変えて歌ってた。あー、またライブで武蔵野聴きたいな。

イメージ 2

イメージ 3

武蔵野で終わらず、てって。ほんと表情豊かに歌いますよね!!ずっっと見ていたい。

イメージ 4

せいちゃんにおんぶしてもらってるしー。

今やライブハウスで前に行く体力ない、と諦めて引いたところか2階で拝見してますが、私も体を鍛えてまた前に攻められるよう、がんばろうかな!!