初音町 梅昇堂だより

エレファントカシマシ宮本浩次さんのファンです。緩やか〜に更新します。

TVショウ!

数年前までは私の中でエレファントカシマシは他のアーティストと絡んで演奏するのはごく稀なイメージでしたが、そうでもなくなりました。
TVでは昨日書いたチャボとは『僕らの音楽』でも、『ミュージックフェア』ではフミヤやさだまさし、スマスマや堂本兄弟でもやりました。
ユーミンやジュリーのカバーだって披露してる。
宮本さんは子ども時代にクラッシックも歌謡曲も好んで聴いていたそうですが、私も同じく。子ども向けに編集されたクラッシック全集レコードを愛聴し、ザ・ベストテンも楽しみに毎週観てました。
FMラジオの音楽番組をラジカセで録音して聴いたり。
小学生の時、ジュリーが好きだったところも宮本さんと同じなのが嬉しいー。

最近の嬉しかったエレカシのセッション。

イメージ 1

関ジャム。
30代の下の世代でありエレカシ好きのメンバーもいてホームの雰囲気を作ってくれた関ジャニと、お兄さんの貫禄出してセッションしている様子が楽しかった!

イメージ 2

宮本さんの趣味を語らせみんなでいじるというありがちな企画ですが、私は大好き!
宮本さんが熱い語りと、宮本さん自身が冷静にひいてて話し半ばでひっこめて支離滅裂に終わるお決まりの流れも、何もかも愛おしい!
私としてはいつまでもずーっと宮本さんの話を聞いていたいけど。
久しぶりにすごーい楽しませてもらいました。

イメージ 3

メンバーも宮本さんの話聞いててすごく楽しそうなのがいい!