初音町 梅昇堂だより

エレファントカシマシ宮本浩次さんのファンです。緩やか〜に更新します。

ズレてる方がいい

BS-TBSで映画『のぼうの城』やっているので観てます。

2012年の公開時にはもちろん映画館へ主題歌目当てで観に行きました。
公開が延期されて満を持しての公開だったんですよね。
主演の野村萬斎さんは朝ドラ『あぐり』で結構好きだったし楽しみにしてた。

『ズレてる方がいい』は映画の内容をより深くかっこよくしてくれる歌で宮本さんの太くて凛とした声が、物語の精神にピタリと合って素晴らしかった。
エンドロールでエレファントカシマシの楽曲が大音量で流れた時は感動で涙、涙。

ズレてる方がいい のPVは映画と同じく北海道で撮影されたとか。
まるで映画の一部みたい。宮本さんが好きな埼玉が舞台の物語ですもんね。タイムスリップしてかつての武蔵野の面影を見るようです。

イメージ 1

イメージ 2


かっこいいです!!

確か2013年の野音犬童一心監督をお見かけしました。
エレファントカシマシにオファーしてくれてありがとうございます!!