初音町 梅昇堂だより

エレファントカシマシ宮本浩次さんのファンです。緩やか〜に更新します。

good morning

今日は『good morning』を聴いてました。
はーー懐かしぃ!久しぶりに通して聴いた!
ガスト、武蔵野、ソーメニー、コールのおなじみの名曲はもちろんかっこいいんだけど、他の曲もすっごくいい!
l am happy とか、生存者とかたまらん。
ジャケットは宇宙を飛ぶポルシェに乗った宮本さん。
うちはポルシェなんて買えませんが、コンバーチブルに乗ってた時がありまして。
ちょうど宮本さんにならって運転免許を取得した頃。私の運転の目的は子どもの幼児教室の送迎でして、当時の我が家の車は夫の趣味のド派手な金色のコンバーチブル。オープンカーに若葉マークつけて、子どもを助手席に乗せて、爆音で『good morning』を聴くという・・・なんともアンバランスな行為!!私もまだ若かった・・・でも運転しながら大音量で聴くとすごく気持ちよくて、緊張しすぎないで運転できたなー。楽しかった!
正直言って、その後の『life』『DEAD OR ALIVE』とか『俺の道』の方がもっともっと好きだったから、『good morning』をだんだん聴かなくなっていったのですが、ライブでl am happyとか聴くと新鮮ですごくよかったーー!
今日、久しぶりにアルバムを通して聴いてみて、やっぱりかっこいい楽曲揃いだなあって。今更だけど思いました。
宮本さんと石くんとで作ったサウンドを今のエレファントカシマシと村山さんとでやったらまたひと味違ってミラクル起きそう!これからも『good morning』からの歌をライブでやって欲しいです!

それと『good morning』の頃、というと思い出すのがあの超絶すてきなポスター。宮本さんがツンツンヘアでスーツ着てネクタイして、直筆の真っ赤な文字でかっこいい文が書き込まれているやつ!
あれ!!買いそびれて、ずっと欲しくて、ヤフオクで探してたけど、結局手に入れられなかったんだよなあ。
譲ってもいいよ、という方、おられませんか?ピンの穴跡や多少のヨレは気にしません。送料込みで2000円くらいなら買います!なんて図々しいか。でも本気です!

エレファントカシマシ・ポスター、で検索した画像をいただいてきたのですが、見つけて、きゃーーー!となりました。でも宮本さんの全身が写っていたのもあったように思います。記憶違いかしら。
それにしても、あー、かっこいい!

イメージ 1