初音町 梅昇堂だより

エレファントカシマシ宮本浩次さんのファンです。緩やか〜に更新します。

赤羽で途中下車

久しぶりに埼京線に乗りまして、乗り換え駅は赤羽。
そうか、赤羽。
少しだけ時間もある・・・
ということで、ぶらりと寄ってきました。

よし、デアでコーヒーを飲もう!!

お店の方に許可をいただき撮影させてもらいました。

イメージ 1

イメージ 2


デアに来たのは3回目で17年ぶりかな?!全然、変わっていない気がする。昭和だぁ!
色合いが全体的にヤニ!
ずしっと沈み混んでしまうソファに座り、ひとり、熱くて苦いコーヒーをすすりました。

先客の一組がおかえりになり、私ひとりぼっち。
私がタバコでも吸えたら手持ち無沙汰じゃないし間も持つのだけどね。滞在時間、15分程でおいとましました。

壁には「二時間以上滞在の際は、再注文お願いします」というような貼り紙がありました。
そんなゆったりしてみたいもんだ。きっと若き日のエレカシさんたちはそれくらい長居して今日の反省会とかやっていたのかもね。