初音町 梅昇堂だより

エレファントカシマシ宮本浩次さんのファンです。緩やか〜に更新します。

戦う男の25周年

2013年7月13日
渋谷のタワレコ
想像以上の充実した展示ですごく嬉しくて、感謝感謝。
ライブハウスを思わせるお馴染みの楽器、機材、そして男椅子!
壁一面のエレファントカシマシ年表!
宮本さん直筆の原稿やメンバーの衣装もあり。
CDだけでなく、Tシャツやツアーパンフ、インタビュー掲載の雑誌のバックナンバーもズラリと販売されていて、買いそびれていた昔のパンフを買って嬉しかったな。
広い会場の奥では椅子が並べられ、ライブ映像を座って観られるサービスぶり!
その頃、恵比寿で仕事をしていたので帰り6時頃に何度か寄ってずーっと観てました。けっこう空いている日もあって、あのエレカシファンにはどんなテーマパークよりゴージャスな空間を独り占めしてる感じで贅沢な時間でした。
もしも今、同じようにイベントやったら来場者数5倍?いやそれ以上あるな!!と思う。
3月のパルコの時、平日の午前中なのに人がいっぱいで驚いたもの。
タワレコよりだいぶ狭かったというのもあるけれど。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

あれから4年と3ヶ月。あら、ほんとだ宮本さんの仰る通り今年はおよそ30年なんですね~
25年からあっという間、月日が流れるのは早いものだと思いましたが、実際の短めでしたのね。
それなら来年3月ほんとの30周年ということでまたタワレコでもやってくれたらいいのになぁ。切望