初音町 梅昇堂だより

エレファントカシマシ宮本浩次さんのファンです。緩やか〜に更新します。

今日は宮本さんの55歳のお誕生日

宮本浩次

お誕生日おめでとうございます。

宮本さんの未来に幸多かれ!


と、名曲「風と共に」の歌にのせてみました。いよいよ50代になる私に勇気をくれて寄り添ってくれた歌です。

初めてみんなのうたで聴いた時、宮本さんの優しさに涙ポロポロ溢れました。

今度のみんなのうたの「passion」も宮本さんの良さがぎゅっと詰まっててメロディもいいですね!!

宮本さんの歌がアニメとコラボして流れるのもステキだなーと思って観てます。みんなのうたのアニメは良いものが多いですね。

宮本浩次で、またエレファントカシマシでも、NHKみんなのうたで取り上げられてるのっていいなあ。

歌手としての宮本さんの長い軌跡に想いを馳せる宮本さんの誕生日の日。

今日はバースデーコンサート。

チケットは手に入れられずとても悲しいですが、配信ライブで楽しませていただきます。ありがとうございます。


宮本さんと同世代の私からしたら、宮本さんが益々パワフルに活躍されているのは驚きと感動と憧憬と、そして心配もあります。

どうぞお体に気をつけてお過ごしください。心から宮本さんのご健康を祈っております。

宮本さんのソロもエレファントカシマシも愛してます。


f:id:hmimeko:20210612110512j:plain

なぜか1998年の宮本さん。

愛と夢の頃だね。

何か宮本さんの画像を入れようと、本棚の手前にファイルがあったので昔のにしました。

これも入ってた。

f:id:hmimeko:20210612111439j:plain

プレイボーイの連載随筆の切り抜き。黄ばんでる。

宮本をめぐる東京武蔵野風景は当時、全部行きました。私の馴染みの場所も多くて嬉しかったです。

この頃はエレカシのコンサートは都内では年に何度もあって手を伸ばせば宮本さんに会いに行ける機会がありました。

今はチケットが当たらないし、コロナで中止だったしで、宮本さんの歌を生で聴けたのは、エレカシの国際フォーラムが最後だから1年半も前。

でもこんな泣き言ばかりの私のためにも、生配信があるのですよね。本当にありがたいです。

今夜は夫と一緒におうちディナーショー気分で盛り上がりたいと思います。

f:id:hmimeko:20210612234603j:plain

お祝いのフレンチトースト。いちごジャムも昨日煮ました。

美味しい紅茶も淹れていただきました〜 我ながら、んま!

宮本さんはフレンチトースト好きかなぁなんて思いながら。

お祝いなのにケーキじゃなくてごめんね!