初音町 梅昇堂だより

エレファントカシマシ宮本浩次さんのファンです。緩やか〜に更新します。

緑の中またキミに会いたい

ap bankフェスを配信ライブで見ました。
始まる前のイメージ映像からしておしゃれ!
気持ち良い風が吹いていそうな緑の景色、おしゃれフードを頬張りながら、芝生に座ってライブを待っている気分になれてすてきでした。

クルックフィールズ、行ってみたくなります。

f:id:hmimeko:20211006022727j:image

 

宮本さん目当てで配信チケットを買いました。
宮本さんの単独ライブならもちろん即買いだけど、フェスだと数曲しか歌わないから、実は見送ろうかと思ってました…
宮本さんと櫻井さんが一緒に歌うのはそりゃ見たいのですが、縦横無尽の諸々の出費に向けて、今回のチケット代けちろうかと思ってしまった!
でもThe songsで見てbank bandのフェスのことを初めて知ったんだけど感じよくて、ずっと気になってて。
結局、ライブ始まる少し前に慌ててチケット買って参加しました。

小林さんってすごいんだな!!って改めて思いましたよ!!

プロデュースしたエレファントカシマシ「ライフ」も今もずっと好きで聴いてるし、浩次さんのアルバム「romance」もライブも素晴らしいし!

宮本さんに「困った時の小林武史」と言わしめる方、宮本さんの絶大な期待の信頼に応えてくれる方ですもんね。

 

2018年のさいたまスーパーアリーナのドドーン!と夢の競演で、エレカシをリスペクトして一緒にファイティングマンを歌った櫻井さんと組んで歌う宮本さんを見られるステキな体験も、小林さん無しではなかっただろうし!

小林さんの存在を知らなかった頃に好きだったヒットソングが、小林さんが手がけた歌と知った時、そうなのかー!って腑に落ちたというか、テンション上がりました。十代の頃はなんとなくいろいろな流行歌が耳に入ってくるけど、好きだなぁって歌はずっと心に残ってる。
杏里とかキョンキョンとかの好きだった曲、小林さんのなんだよね!!そっか、なるほどと。
マイラバもいい歌いっぱいあったなぁ。

 

さてさて、フェスのことも書いておかねば!

まだ陽のあるうちに宮本さん、登場で嬉しかったなぁ。
緑をバッグに歌う宮本さんがすてき。
夕暮れが似合う〜

野音思い出しちゃった…
だって「風に吹かれて」とか歌うんだもん。

f:id:hmimeko:20211006022608j:image

のびのびと良い声で歌ってました。いっぱい動いてのってるなーと。風にのってひろじのいい声がうちまで届いてきそう。

 

そして日が暮れてから櫻井さんと「東京協奏曲」
丁寧に丁寧に歌う感じがいいですね。やはりお相手もいてハーモニーも大切にしたいし、人様の曲だからでしょうか。真面目な?歌いかたというか。
ご自分の歌だと、ね、自由なテンションで歌うというかパッション、テンションが別な次元になって…
なんて。そこがいいんですけど!!

f:id:hmimeko:20211006022657j:image

 

ご出演の方々皆さん実力のあるかっこいい歌いっぷりで3時間あっという間でした。