初音町 梅昇堂だより

エレファントカシマシ宮本浩次さんのファンです。緩やか〜に更新します。

ひげじ

ソロ活動の時はずっとお髭の「ひげじ」なのかなって思ってたけど、CDTVライブライブとかではお髭剃ってました。

黒い水玉シャツに赤いネクタイとか、めちゃくちゃかっこよかったんですけど〜

髪も染めてたよね??

エレファントカシマシでは剃るけど、ソロは髭で、とか決めてあるかなあ?とも思ったけどそんなわけでもないんですね。

 

ライブ直前に髭を剃るのか、髭剃り負けして血が出ていて痛々しいお姿もエレカシのライブで見たりもしました。宮本さんは色白だしお肌もデリケートなのでしょう、あまり髭は剃りたくないのかなあとも思いますが。スタジオとかレコーディングの映像ではいつもお髭あるもんね。

お髭ならではのセクシーさも分かるんですけど〜、私はできればお髭無しが嬉しいです。

 

 

引き出しを整理していたら、こんなものが出てきたので記録しておこう。

f:id:hmimeko:20211010000929j:plain

今をかきならせツアーのグッズ?2006年の渋谷AX で買ったのかな

エレファントカシマシの携帯電話につけるストラップです・・・懐かしい。

確か色違いで2つ持ってて、一つは当時使ってなくなっちゃったけど、こっちは保存用だったのか未使用です。

今のスマホはストラップはつけられないですね。

「町を見下ろす丘」は大好きなアルバムです。特に「シグナル」とか。恵比寿のリキッドルームで聴いた時には歌詞がしみて、宮本さんの声が優しくて号泣しました。2006年はライブハウスでツアーをやっていました。あの頃は近くで美しい宮本さんを拝めました。

 

1998年頃、ユニバーサルに移った頃、エレカシ30周年の頃・・・

人気がアップしている!と私が実感するのはメディアの露出が増えたり、コンサートのチケットが取りづらくなることですが・・・今まで何度も波はありました。

が、宮本さんがソロになった今が一番すごいきてるんじゃないかって気がしています。

 

f:id:hmimeko:20211010004129j:plain

宮本さんが表紙の雑誌がいっぱい書店に並んでいるけど、ひげじなんだよな〜

音楽と人」のテキストの最後の言葉が刺さってます。

その言葉の受け取り方は、浩次が意味しているのともしかして違うのかもしれないし、自分に都合の良いように解釈してるかもしれないけどね。

自分はどこにも行ってないよ。どこに行ったって変わりゃしねえんだよ。

って、言うのがね。あーこの人のことずっと好きだ!!!思ってしまいました。