初音町 梅昇堂だより

エレファントカシマシ宮本浩次さんのファンです。緩やか〜に更新します。

ひろじスパゲティー

お昼御飯を食べ損ねて、4時過ぎに仕事から帰宅。
寒かったしお腹もペコペコ、ガッツリカロリーのあるもの食べたい、
ということで、『ひろじスパゲティー』を作りました。

イメージ 3


これこれ。ミニトマト3個と茹で卵を添えた山盛りパスタ。
ソースはインスタント。キューピーのね。
先日、LIFEで見つけて懐かしくて買っておいたのよ。

イメージ 2


お肉どこぉ?ってくらいほぼトマトソースで。自分でミートソースを作る時はこの10倍は肉を入れてるな。
ま、これもさっぱり食べられていっかー。

ひろじのはこれね。

イメージ 1



このパッケージと同じのはもう売ってないんだろうな。
2004年?『扉の向こう』で見た後、100ローで同じのを見つけて買って食べたのを思い出します。

イメージ 4


フォークに巻きつけるパスタの量がハンパなくて、男らしいぞ!!

食後の牛乳は、すみません、コープ牛乳を飲みました。
お父さんが雪印にお勤めだったから、宮本さんは雪印牛乳→メグミルクを愛飲してるのよね。

宮本さんちのトマトの方が美味しそー。
インスタントだと味気ないからと、茹で卵とトマトを添えたパスタ。
恐らく、宮本さんは偏食タイプでこういうのが好きなんだと思う。
ファミレス好きだしね。
レトルト食品もお母さんが送ってくれたのかなあとか想像。

私は家族には出来合いをなるべく買わずに手料理を食べてもらってますが、一人で昼食を家で摂る時には、インスタントとか冷食とかを一人で食べるのが密かな楽しみだったりする。
そして気にいるとずっとそればかり続けて食べ、飽きると全く買わなくなる。
カップそば、アメリカンドッグ、たこ焼き、唐揚げ、ナポリタン、シーフードヌードル、といろいろなブームがありましたが、どれも中年にはなかなかパンチのきくものばかり。やめた方がいいと思うのにやめられなーい。

またひろじスパゲティーの素、キューピーのミートソース買ってこよ。

やばい、よく見たら、私の方がひろじより大盛りじゃない?