初音町 梅昇堂だより

エレファントカシマシ宮本浩次さんのファンです。緩やか〜に更新します。

写真展 at 池袋PARCO

開催は3月でしたよね。
写真をアップしておきたいので更新します。

イメージ 1


娘と行きました。あいにくの雨の日の午前中だったので、会場はガラガラかな?と思っていたのですが、女性ファンが沢山、特にエレカシキーホルダーのガチャポンが賑わっていました!
想像よりもずっと大規模な催しで驚き、そして嬉しかった。

フロントでかっこいい特典ポストカードを頂戴してから、30th記念ベストのジャケ写のジャンピング宮本さんの細くて真っ直ぐな脚のアーチをくぐって中へ。
導入からステキな演出!

イメージ 2


岡田氏撮影のモノクロのライブ写真の大延ばしの写真が会場中に飾られ、ライブ映像が大音量で流れ、ステージにはメンバー馴染みの楽器と男椅子!
夢のような空間でした。

イメージ 3


ジミー・ペイジのサインをもらったmasterpieceや愛用茶器まで!

イメージ 4


ガチャポンは1回500円。キーホルダーは8~10種くらいあったのかな?
3回チャレンジしたら、3種類被らず出てきました!しかも見本を見ていいな、と思ってた宮本さん2種と男椅子!
同じものが出てしまって周りの人たちと交換しておられる方々もいらしたので、ラッキーだったなと思います。

イメージ 7

イメージ 8




イメージ 6




めざましテレビだったか、宮本さんが訪れた映像を見ましたが、その日に出くわせたファンの皆様、羨ましい!嫉妬します。
私も宮本さんに会いたかったです!!

イメージ 5


じっくりゆっくり鑑賞後、池袋から埼京線に乗り、娘と雨の中、赤羽へ行きました。
その模様もまた後日、書きます。