初音町 梅昇堂だより

エレファントカシマシ宮本浩次さんのファンです。緩やか〜に更新します。

上野公園のおみやげ

f:id:hmimeko:20200224014538j:plainSONGS、観ました。

歩いている浩次を見て、あ、上野公園だとすぐに分かりました。


お土産物を一生懸命選んでいる…

ピンクのパンダ帽を被ってみたり、とおどけてます。

浩次はパンダ好きよね。

KinKi Kidsの番組に出た時も、電池で動くパンダを紹介してたし。もう15年くらい前?

確か、吉祥寺の大中に同じパンダちゃんを買いに行きました。

中華風のメロディの電子音を鳴らしながら動くパンダのぬいぐるみ。

あれ?どこにいったかな?捨てちゃったのかな。パンダが急に恋しい〜


てことで、浩次が大泉洋さんにチョイスしたパンダちゃん、私も欲しいーっとゆうべ思い立ちまして、よく晴れた日曜日、朝もはよから上野公園へ行ってきました。

上野公園の売店といえば、あそこかなぁと、公園口すぐの西洋美術館手前の売店に行ってみたらドンピシャ。ここだ!!

でも店内の様子がテレビと違う。

ロケから2週間も経ってないそうだけど、店内、配置換え?模様替えをしたのですね。


富嶽三十六景のクリアファイルと白黒パンダちゃんのチョコクランチはすぐに発見!

でも肝心のマグネットパンダ🐼がいないー!

「パンダのマグネット、ありますか?」

店員さんに伺ったところ、あ、奥にあるかな?ってバックヤードに入ってしばしごそごそ、と、探して出してくださいました。

エレカシの?」

「昨日、放送だったよね」

と店員さん、お二人とも気さくな方だったので

「昨日、見て買いに来ました」と打ち明けると、

「(もう一人の店員さんに)この人は(ロケの時)いたのよ」

「え!そうなんですか、帰ったら(番組録画)チェックしよう」

「ふふ、(宮本さんは)細かったー」

「そう、細いですよねー!(宮本さんにお会いできたなんて)いいなぁ、羨ましいです」

と主語やら修飾語やらいろいろ抜けてる曖昧かつ含みのある言い回しなのにお互い理解してるという不思議な会話が繰り広げられたのでした。

短い時間でしたが店員さんお二人、楽しかったです。ご親切にありがとうございました。


私が行ったのは10時台で、店内は私たちだけ。

早朝パートが終わった足でそのまま出かけたかいがありました。早起きは三文の徳なりでした!


その後、マグネットパンダちゃんは売り切れていたとTwitterで見ました。が、お嘆きの方、あのマグネットパンダちゃんは通販でも買えそうですよ。

TAKE OFFって会社、検索してみてください。動物のかわいいぬいぐるみを作っている会社です。


https://takeoff.vc/?pid=109973879


浩次が自分用に買ったわけではないし、お揃いというわけではないですけどね。

宮本さんが一生懸命選んで私にお土産に買って来てくれたーって妄想して楽しめますね。