初音町 梅昇堂だより

エレファントカシマシ宮本浩次さんのファンです。緩やか〜に更新します。

2020 エレカシ野音おうちライブディナー

野音配信を大画面で観るべく、日曜日の夜、家族団らんの時間をリビングのTVを占拠するには、とっとと夕飯を作り置きするっきゃないっ!

ということで今夜のメニューは

2020 エレファントカシマシ恒例日比谷野音スペシャルディナー?!


銀座アスター赤羽賓館風 肉団子

浩次レシピの野菜カレー


宮本さんのお母様が、浩次君の好物という事で度々買われていたという銀座アスター赤羽賓館の肉だんご。

食べたくて家族で車で赤羽に行きました。20年近く前?!

テイクアウトの肉団子もあったので買って帰りました。


その味に思いを馳せて作ってみた

といってもレシピがあるわけではないため、調味料の配合など自己流でして。あくまでイメージ再現です😊


カレーについてはこちらを


https://baisyodou.hatenablog.com/entry/72091585


3年前の同じ日に作ってるのがツボ。

この時より丁寧に炒めて作りました。

我ながら、マジ絶品?!野菜の甘味がたまらないカレーです。

家族からも好評価をいただきましたー😆


f:id:hmimeko:20201004213034j:plain


f:id:hmimeko:20201004213155j:plain


そして迎えた今年の野音

iPhoneTVをつなぐHDMI変換ケーブルも数日前に急遽購入。2,000円くらい。

機械おんちの私、ドキドキしながら繋いだけど、滞りなく、無事に視聴できてほっとしました。


そして今年の野音

家族で飲みながら、観賞。

懐かしい歌の数々。嬉しいですね。

家族とあーだこーだと話しながら飲みながらみる野音は初めてで。

楽しかったです。


でもやはり一人で集中して観たい、聞きたい!!!

アーカイブ。楽しみです。